出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

お気に入りの絵本 1歳6ヵ月

 

最近は「これ読んで」と本棚から持ってきます^_^

 

 

3位 みず ちゃぽん

みず ちゃぽん (かんじてあそぼう)

みず ちゃぽん (かんじてあそぼう)

 

0歳から読んでいた絵本。

水が表情豊かに描かれています。

水が落ちてくる音?がお気に入りの様子。

 

 

2位 こんなときってなんていう?おそとであそぼう 

ゆっくのこんなときってなんていう?おそとであそぼう

ゆっくのこんなときってなんていう?おそとであそぼう

 

ゆっくがとてもかわいい。&おしゃれ。

「こんにちは」 「ごめんなさい」

などシチュエーションごとの言葉を覚えられそう。

どうぞ を覚えたばかりのわが子は「はい、どうぞ」がお気に入り。

 

 

1位 めくってばあ! 

めくってばあ! (NEWぴよちゃんとあそぼ!)

めくってばあ! (NEWぴよちゃんとあそぼ!)

 

 フェルトをめくると虫や動物が現れます。

(この表紙だとクローバーの下で虫が「ばぁ!」と言っています。)

子どもは自分でめくって「ば!」と言ってます。

 

言葉が出るようになった頃から

楽しんで見ているみたい。

私も読み聞かせがいが出てきました。