出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

【2人目不妊治療】栄養つけてもらったけど、だめ。7回目の記録

治療7回目の記録 

 

6回目の記録はこちら。

ikuzi.hatenadiary.jp

 

治療の記録

治療方法 :排卵誘発、タイミング法、黄体補充療法

薬    :

     排卵誘発;クロミッド(D5より、1錠5日間)

          HCG5000注(D15)

     黄体補充;

      デュファストン(排卵後10日間)  

月経周期 :30日

排卵日  :D15〜17

タイミング:D16

 

費用

約1万円

 

感想等

夫の方にも原因があるのではないかということで…

ikuzi.hatenadiary.jp

 

排卵前はちょっと意識してダイエット控えてもらいました。

でもだめでした〜。

救いは、最近私の排卵の調子が良いことです。

30日周期とか、クロミッドを飲んでもなかなかなかったですからね。

排卵が順調だと、トライできる回数が増えるので、このまま順調であってほしいです。