出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもちゃれんじぷち2017年11月号の内容と感想

11月号届きました! 先月の感想はこちら。 こどもちゃれんじぷち10月号が届きました。 - 出産・育児にまつわるエトセトラ

1歳11ヵ月 できるようになったこと

もう2歳になっていますが。 振り返りです。 前回はこちら。 1歳10ヵ月 できるようになったこと - 出産・育児にまつわるエトセトラ

1歳からの育児日記 〜3年日記風

1歳までの育児記録は産院からもらったものを使用していました。 見開きで1週間になっていて、縦に1日の時間が区切られていているタイプでした。 たぶんこれが一番近いと思います。 オリエンタルベリー 育児日記 アプチェカ Over the rainbow BD-2987 posted …

2歳になりました。

先日、2歳の誕生日を迎えました。

【実践】背中スイッチを押さない対策7つ

だっこでゆらゆら〜 よしよし寝た寝た。 布団に下ろ…。 した途端、 「うわ〜〜〜ん。」 あるある。

毎日なにか新しい言葉を

最近毎日何かしら新しい言葉を覚えているような気がします。

こどもちゃれんじぷち10月号が届きました。

届いてから日がたってしまいましたが、 こどもちゃれんじぷち10月号が届きました。 先月号の感想 こどもちゃれんじぷち9月号が届きました。 - 出産・育児にまつわるエトセトラ