出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【転載】乳腺炎の再発防止と、母乳量回復のためにしたこと

私の場合、気づかないうちに 乳腺炎を繰り返していたようで O式で見てもらった時には 結構ひどくなっていたようでした (母乳がほとんど出てこないのに詰まる) こちらの記事は別ブログへ転載いたしました。 www.minimum777.net

【転載】乳腺炎と葛根湯

きっかけ 今年の冬の寒さやら、疲労やら食事やら 種々重なり乳腺炎になりました。 こちらの記事は別ブログへ転載いたしました。 乳腺炎と葛根湯 - ミニマム探し。

しあわせを感じるとき

しあわせに感じること。

震災 子どもがいて今までで一番不安を感じる

大きな地震が続いていますね。 震源地からはなれていますが、 私の住むところでも結構大きく揺れました。

赤ちゃんの不思議2 背中スイッチ

これまで乳幼児に関わることがなかったので、 おもしろい発見がいっぱいです。

赤ちゃんの不思議

この半年で巡りあった、 赤ちゃんの不思議、その1。

おぎゃ、とは言うけれど

赤ちゃんのことばについて。

プライバシーポリシー・免責事項

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、「Googleアドセンス」「楽天アフィリエイト」「アマゾンアソシエイト」「A8.net」「バリューコマース」「リンクシェア」を利用しています。 これらの広告配信事業者はCookieを使用しており、ユーザーの…

自己紹介

30代、一人目の子の育児中です。 里帰りなし、サポートなし 知り合いほぼなしで半年間過ごしてきました。 育児に余裕も出てきて、 育児のことを誰かに話したくて仕方ないです。 よろしくお願いします。