出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年子育て振り返り

今年も残すところ後数時間…

クリスマスイブの子どもご飯

今じゃイベントごとにあまり関心がなくなってしまった私ですが、 そういえば子どもの頃はクリスマスが楽しみだったな…と思い出し せめて子どもが楽しみそうなうちは何かしらしよう。

2歳0ヵ月 できるようになったこと

もう2歳2ヶ月なんですけど。 前回はこちら。 1歳11ヵ月 できるようになったこと - 出産・育児にまつわるエトセトラ

ここまで寝ないと、さすがにイライラ。

朝早く起きたからと言って、 昼寝をしなかったからと言って、 夜よく眠るわけではないんですね(´・ω・`)。

英語教育体験の効果…!?それは外では言わないで〜〜

子どもに英語教育をと思い、資料請求をしたり英会話教室の体験スクールに行ったりしています。 ワールドワイドキッズの体験版取り寄せ。内容と感想。 - 出産・育児にまつわるエトセトラ

子どもに諌められた。2歳2ヵ月

とある夜の出来事…。

【転載】ワールドワイドキッズの体験版取り寄せ。内容と感想。

数年後には英語のカリキュラムががらっと変わるとかで。 これからは英語、話せたほうがいいよね… と、英会話の習い事をしようか検討中です。 選択肢としては 英会話スクール 自宅での英語教材学習 オンライン英会話 があります。 英会話スクールの体験を受け…

昼寝しなくなったので生活スタイルを変えてみました。2歳0ヵ月生活スケジュール。

1歳後半くらいからちょくちょく昼寝しないことはあったのですが、 2歳を迎えるか迎えないかになって 昼全く寝付かなくなりました。