出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

ここまで寝ないと、さすがにイライラ。

朝早く起きたからと言って、

昼寝をしなかったからと言って、

夜よく眠るわけではないんですね(´・ω・`)。

 

f:id:nanayuki777:20171219224031j:plain

昨日の生活

6:40  起床

6:50  朝食

9:30〜 支援センター(走り回る)

12:00   昼食(外食)、お買い物、

     帰り寝そうで寝ない

13:20   帰宅

ねない

14:30   おやつ

17:15   おふろ

18:00   夕食

19:45   寝かしつけスタート

21:00   就寝

22:10   起きる、なかなか寝ない

22:45   寝る

 

夜9時には寝たからそう遅くはないのですが、

寝かしつけているときは永遠に感じるんですよね。

後何故か私にとって9時がボーダーでそれが近づくとイライラするという。

昼寝していないと余計に「そろそろ寝かさなきゃ!」って気持ちが出てくるんです。

「もう寝なさい!」って言ってしまいました。

わが子は、寝る体制に入ってからが長い(ずっとぼーっとしてる)ので、子どもからしたら、意味分からないですよね。

寝ようとしているのに寝付けないだけで怒られるなんて。

反省。

 

一昨日は昼なかなか寝付かずお昼寝短く、夜21:30就寝(起床は6:20)。

1日だけならいいのですが、連日になると溜まってきます。

 

一昨日、昨日あまり寝なかったせいか、今日はお昼寝よくしました。

夜も9時過ぎには寝付きました。

寝ない×2〜3日→よく寝る日1日

というパターンが多い気がしてきました。

パターンが分かると対応できるようになります。

そのパターンもすぐ変わってしまうんですけどね(;´д`)。