出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

本日の離乳食

なかなか予定通りには行きませんでしたが、

ちゃんと(?)準備出来ました。

 

 

ちなみに、料理は苦手。

 

離乳食① 11:30

 

f:id:nanayuki777:20160521230019j:plain

 

いろいろ雑で申し訳ない。

足…。

 

7分がゆ+豆腐+にんじん

 食べる前にまぜまぜ。

 半分くらいは食べてくれた。

 7分がゆそのままだとまだ食べられないので

 すりつぶし。

 

離乳食② 17:50

 

f:id:nanayuki777:20160521225952j:plain

 

7分がゆ

大根おろしミルク煮

 白白

  7分がゆは大さじ1.5くらい

 ミルク煮は3さじほど

 

ミルク煮は食べやすかったもよう。

いつも飲んでる味だからね。

甘かったです。

7分がゆは結構べーっと出してしまいます。

10分がゆは食べられたのにな…。

 

スプーンで遊んでしまい

なかなかあげるのが難しいです。