出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

スポンサーリンク

外出できない時、自宅遊びのお助けグッズ。2歳。ダイソーの出版物がおすすめ。

毎日暑いですね。

こう暑いと公園では遊べないし、幼稚園は休みだし(開放に行っている)、夏風邪もひくし。

で、かなり家に引きこもりがちです…。

 

 

2歳児と1日中自宅で…

とにかく1日中「あそぼ。あそぼ。」と1人で遊んでくれないし、昼寝もしないし、遊びもワンパターンで飽きてくるしで…^^;

 

そんな時のお助けアイテム。

 

ダイソーの「知育あそぶっく」「幼児のお稽古シリーズ」などの本がおすすめ。

f:id:nanayuki777:20180812214150j:plain

左2冊:こどもちゃれんじの「アートブック」。

   切ったり、はったり、破ったり、折ったり…遊べますが、少し少なめ。

右上:大創出版 知育あそぶっくシリーズ「きって!あそぶっく」

   切ったカードの絵をのりで貼って、絵を完成させます。

   20数種類あるのでかなり遊べます。

右下:大創出版 癒やしの塗り絵シリーズ「お姫様とファンタジー」

   子どもが1歳の時に何故か手にとったので購入してみた塗り絵の本。

   かなり細かい絵柄で塗ってもぬても終わらない(笑)

   私が楽しんでいます。15種類ほど絵柄があります。

 

f:id:nanayuki777:20180812220731j:plain

大創出版 「幼児のお稽古シリーズ」はじめてのひらがな

 もうすぐ3歳なので購入してみました。

 まだ自分の名前の始めの文字しか読めませんが…何やら楽しいようです。

 

たくさん種類があり安いので、出先で「なにかほしい」と言われときにの対策にも。

最近は「かおアートブック」というシールで遊ぶ本を購入しました。

 

ダイソーの子ども用の本、たくさん種類があり1冊のボリュームも多く、108円!

これからもお世話になります…!

 

おまけ

この間手足口病で数日外出できなかった日に活躍したもの。

f:id:nanayuki777:20180812222029j:plain

何故か家にあったビンゴゲーム(ダイソー200円商品)

 

ビンゴで遊ぶんじゃない。

f:id:nanayuki777:20180812222033j:plain

ただひたすら出して、ただひたすら入れる…

そしてビンゴの用紙を破る…

楽しいらしい。

これでかなり時間を稼げました。