出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

ママ友いない

 

子ども1歳。

4月から支援センターみたいなところに時々行っているけれど、

いまだママ友ゼロ。

 

 

なんというか、

欲しいような、欲しくないような。

 

支援センターでちょこちょこ(あいさつ程度?)話す方はいるんですが、

行っても子ども遊ばせて終わりなんですよね。

  

いつも会う方々もどんな性格か掴みきれないし、

どこまで話して&聞いていいものかわからないし、

子どものことが絡むと、意外なことで余計な一言になりそうで、

いまいち会話が続きません。

相手方からも同様の遠慮を感じます。

 

 

ちなみに

同じ月齢くらいの子のママで、

支援センターで、日々のこととか育児グッズのこととか

「今こういうことが大変だよねー」

「こういう仕草するよねー」

うんうん。

と言い合える相手が欲しい。

 

でもそれ以上のつきあいは望まない。

ワガママだな(笑)

 

いなくてもまぁ、別にいいかとも思う。 

でもやっぱり誰かに話を聞いてほしくて、

今日も誰も聞いていないだろうに

ブログにアップしてしまうのであった。