出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

ひよこクラブ2016年9月号の離乳食メニューが大ヒット

 

離乳食食べませんでしたが、

ある日を境に突然食べるようになりました。

 

その中でも毎回完食のメニューがあります。

 

 

ひよこクラブ2016年9月号、

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:15819258:detail]

「野菜ソムリエの11野菜の離乳食レシピ」

大根の項目より

 

大根としらすのおやきです。 

f:id:nanayuki777:20161026233923j:plain

 

軟飯のおやきは以前自分でもチャレンジしたことが合ったんですが、

バラバラと崩れてしまったんですよね…。

ポイントは

片栗粉を加えることのようです。

 

これなら手づかみでもりもり食べます。

食いつきがいいので、最近毎晩これです。

 

逆に困ったことに、なんとこれを出すと他のおかずを食べません(-_-)

なので、野菜、魚、肉…。

日替わりであれこれ全部まぜこぜ焼いています。

 

1品であっという間に出来上がり、

15分ほどで食べきってくれるので母はとても楽です。