出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

長いよ。 2人目。

2人目希望しています。

そろそろ2人目を、と思うけれど… - 出産・育児にまつわるエトセトラ

 

断乳後多少間を置いて、無事月経は回復しました。

 

が、なかなかうまく行きません。

といってもまだ5トライ目ですが。

 

基本周期が長いのでより長く感じるのかもしれません。

今回、周期46日、長いわ〜。

 

それに1年前から思い続けてるからかな。

 

子どもと同じ年齢の子達が集まれば、

ちらちらと弟、妹が産まれ。

今日もご懐妊のはなしが耳に聞こえてきました。

 

1人目を妊娠したときは、1人でも授かれて十分と思ったのですが、

欲が出てきます。

 

次チャレンジでダメだったらやっぱり治療しようかな。

常に周期が乱れがちなので難しいんですよね。

 

でもねぇ半年で行くと、「え?病院来るの早くない?」って顔されそうなんですよね。

前回そうだったから。結局その後2年以上かかりましたけど。

まったくもって気にしなければいいんですけれどね。

不順だから十分理由になると思うんだ(´・ω・`)

 

うだうだ書いてしまいました。

やっぱり自分がだめだった時、人様の妊娠を聞いてしまうと羨ましい感情が出てしまうのです。隣の芝は青いですね。