出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

【子ども水筒】2000円以下!保冷保温コップ付き。丸和貿易スマイルピート2Wayマグボトル Lレビュー

真夏に向けて保冷のできる水筒を新調しました。

保冷保温コップ付きとなると、まあまあ良いお値段するんですね。

ちょっと只今家計がピンチなので安いもので済ませました。

 

 

 

2000円以下で買える!保冷機能&コップ付き子ども水筒

 

ベルメゾンの2WAY保冷水筒 

 

 ディズニー ダブル ステンレス ボトル 500 プレーン・クレイジー MA-2107 

 

 

丸和貿易スマイルピート 2Wayボトル (L)

 

こちらを購入

容量:480mL

柄によっては360mLタイプも見かけたような気がします。

 

購入品:丸和貿易 水筒 スマイルピート 2Way マグボトル 480ml (L)レビュー

さて、3つ目にご紹介したもの、子どもがこれ!といったデザインのこちらを購入しました。

f:id:nanayuki777:20180617222857j:plain

 

飲み口のパーツはこんな感じです。

3つパッキンがあります。

f:id:nanayuki777:20180617224648j:plain

真ん中のものが少し外しにくくて、洗う時に多少イライラ…

でも、おかげで今の所漏れはないです

 

スリムタイプで、手は中にはいりません

f:id:nanayuki777:20180617223727j:plain

指3本分くらい。

スポンジを入れて、菜箸でゴシゴシ洗っています…。

 

注ぎ口

f:id:nanayuki777:20180617223907j:plain

穴が小さくて液体がちょっと出づらいかも(特に真っ直ぐひっくり返した状態)。

子どもが飲んでいる時にドバっと出てこないのにはいいかもしれません。

フタ部分は全開するとロックされます

蓋は割とかため。2歳の我が子はすこし頑張ったら開けられます。

 

持ち手が少し頼りない感じ

f:id:nanayuki777:20180617224348j:plain

接合部分も薄めで、いつかバキッと折ってしまうのではないかと不安です。

 

重さ

これまでは軽量のプラスチックのものを使っていたので、それと比べると重いです。

本体+お茶で800g位になるので、子どもは持ってくれなくなってしまいました。

 

総評

可愛いデザインのものがこのお値段で手に入って嬉しいです。

本体の作りはしっかりしていて、漏れもないし、スリムで子どもも持ちやすそう。

あとは子どもが大きくなって持ってくれるのを待つべし。

それまでに壊さないよう母は気をつけます。