出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

こどもちゃれんじぷち9月号が届きました。

 

9月に入り大分過ごしやすくなり、

秋めいてきました。

 

そんなこんなでこどもちゃれんじぷち9月号が届きました。

 

先月号の感想

 

こどもちゃれんじぷち8月号が届きました。 - 出産・育児にまつわるエトセトラ

 

 

こどもちゃれんじぷち9月号の内容

f:id:nanayuki777:20170903225802j:plain

絵本

DVD

エディュトイ スティックマラカス

保護者向け冊子「イヤイヤ受け止め術」

 

 絵本

今月も薄めです…。

お祭り、電車、手をつなごう、トイレって言ってみよう。

 

我が子も最近手を振りほどこうとするので、

「手をつなごう」の内容はありがたいです。

「みんな繋いでいたよね」って言うと効果がありそう。

 

DVD

体を動かすあそびがだんだん発展してきて面白いです。

今月号ものりのりでした。

今月号から、英語のコーナーがスタート。

歌って踊って、楽しく英語に触れられそうです。

 

スティックマラカス

先月号のドラムを叩いて楽しそう。

が、こちらも引き続きすぐ飽きてしまった模様…

 

保護者向け冊子

いやいやしてきた我が子。

言葉もよく理解している時期。

受け止め、気をそらし、根気よく対応するが大切そうです。

 

 

今月号はボリューム少なめでした。

DVDは英語のコーナーが増えた分長めな気がします。

 

資料請求でプレゼントの企画をよくやっているようです。

ときどき内容は変わるようです。

 

私は知らずに直接申し込んでしまいました。

残念!