出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

子と母、お気に入りの絵本。2歳後半

最近お気に入りの絵本です。

 

 

くまくまパン

 

 

 

 

パンが大好きな我が子にぴったりな本。 

「くまのぱんやでぱぴぷぺぽ」

などリズム良い表現がお気に入りの模様。

 

刀根里衣さんの絵本。

 

 

 

絵がかわいい&とってもきれい!

その世界観に引き込まれてしまいます。

子どもそっちのけ…(笑)。

 

年齢とともにお気に入りも変わってきますね。

だんだん物語も理解できるようになっているようなので、

絵本を読むのも楽しくなってきました。