出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

そろそろ2人目を、と思うけれど…

 

子どもが1歳を過ぎたあたりから、
そろそろ二人目を、と考えているのですが、3つほど悩ましいことがあります。

 

 

 1.月経が戻らない

いやもうね、スタートラインにもたっていないという。
3月に断乳する予定なのですが、すぐ復活するでしょうか。是非してほしい。

 

2.不妊治療をどうするか

一人目のときは治療をしていました。
高度治療ではありませんが、専門の病院に通っていました。
子どもは連れていってもよいのですが、
まぁ、あんまり歓迎されません。

一時保育という手も考えられますが、
結構急に明日病院に来てくださいとかなるから無理かも。
片道1 時間半くらいかかるし、預けてまで治療するか?となると微妙。
近場の産婦人科で投薬とタイミングのみ診てもらうのが妥当か…。

 

 3.里帰りなしサポートなしで二人の育児ができるのか

これは授かれたらの話ですが。
キャパシティ狭。結構1人で手一杯です(笑)。
手というか気持ちがいっぱいです(笑)。
夫次第〜たのむ!


現在33 歳、35歳くらいまでには授かりたいです。
2〜3歳差希望。
そろそろです。取り掛かるならば…。


もし治療長引いてしまったらと考えると、
断乳後すぐ治療をしたほうがいいかもしれない。
まあ断乳せんことには何ともいえませんな。