出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

ひよこクラブ2016年11月号の付録を実践 9〜11ヵ月 7日目

 

7日めの記録。

 

 

1回目

f:id:nanayuki777:20161208191629j:plain

パン

 6枚切り

じゃがいもとひき肉の炒め煮

 3さじ。苦手らしい

かぼちゃのオレンジ煮

 前回反応が悪かったのでかぼちゃとオレンジジュースに分けました。

 かぼちゃは完食

 オレンジジュースは2さじ。嫌そうな顔をしていました。

 

 

2回目

f:id:nanayuki777:20161208191650j:plain

かつおとアスパラののり風味うどん

 相変わらずかつおが手に入らず

 具は鮭、長ねぎ、白菜もはや別物。

 完食。

 メニューにはないですが、柿を付けました。

 

 

3回目

f:id:nanayuki777:20161208191711j:plain

5倍がゆ

 軟飯に。大さじ4

スティックまぐろのごま焼きかぼちゃ添え

 完食

高野豆腐のカラフル煮もの

 完食

 

 

1週間、毎食しっかり作るのはなかなか大変でした。

同じメニューは1回目作る時に次回分をフリージングしたので、

後半になるほど楽でした。