出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

ひよこクラブ2016年11月号の付録を実践 9〜11ヵ月 4日目

 

4日目の記録。

 

 

 

1回目

f:id:nanayuki777:20161205155015j:plain

鶏肉と野菜のライスグラタン

 軟飯大さじ6分。溶けるチーズがなかったので粉チーズです。

 メニューにはないですが、柿をつけました。小さじ2

 

2回目

f:id:nanayuki777:20161205155100j:plain

倍がゆ

 軟飯に。大さじ2。進まなかったので食パンを追加しました。

豚ひき肉とカラフル野菜のおやき

 半分ほど。豚ひき肉ではなくもも薄切り肉を使いまわし。

 片栗粉と軟飯少々でつなぎました。

さつまいもとほうれん草のマヨ炒め

 3さじ。苦手みたい。マヨはまだ食べたことがないのでマヨなし。

 

 

3回目

f:id:nanayuki777:20161205231620j:plain

5倍がゆ

 軟飯に。大さじ6。

スティックまぐろのごま焼きかぼちゃ添え

 3/4ほど。噛み切りにくそうでした。

野菜の豆乳あんかけ

 0。豆乳を食したことがないのでミルクで、

 ブロッコリーが手に入らなかったので白菜で代用。

 つまりもはや別物…。

 苦手みたいです。

 

ミルク煮を作るとすっごく食べたり、全く食べなかったりします。

毎回完成のクオリティが違いすぎるのか、

気まぐれなのかさてはて…。