出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

出産後、夫のありがたい行動

 

前回の記事でかなりひどく書いたので、

ちょっと上げておこうかと…

 

ikuzi.hatenadiary.jp

 

 

 

産後助かっていること

 

・ 帰宅が早い。帰ってきてと言えば、たいがい帰ってきてくれる。

  前回散々こき下ろしたけれど、なんだかんだで助かります。

  特に産後1ヵ月は外に出かけられないので、ありがたいです。

 

・ 必要なときは休みを取ってくれる。

  どうしても車が必要なときとか。私運転できませんので。

 

・ 私がほしいと言ったベビー用品は反対せず買ってくれる。

  乳房マッサージも回数を重ねるとなかなか高いですが、

  文句言わず受けさせてくれます。

 

・ 育児の方針は私の考えを尊重してくれる。

  何か言いたいことはあるらしいです。

  まぁ、手を出さずに口を出したら腹立たしいですが…。

 

・ 基本明るい。

  パパが帰ってくるだけで家が明るいです。

  子どもも遊んでもらうと私なんかよりよっぽど楽しそう。

 

ぱっと思いつくのはこんなところ。

またあったら追加したいです。