出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

「甘やかしすぎ」と言われた。

 

このところ夜泣きがひどいのです。

 

 

ピークは過ぎましたが、先週は大変でした。

寝たと思ったら30分で起きたり、背中スイッチが再発したり。

 

プラス、感情がはっきりしてきて嫌なこと(オムツ替えとか)で泣きまくる。

プラス、後追いまだまだ真っ盛りで泣きまくる。

 

とにかくしょっちゅう泣いて、しかも泣き方が激しいです^^;

 

で、その度抱っこして、おーよしよし。とやっていたら、

 

夫からタイトルのように言われました。

「ちょっと泣かしといてもいんじゃない。

 わがまますぎ。我慢することも覚えないと。」

 

だそうです。

 

ん?これってわがまま?赤ちゃんってこんなもんじゃないの??

 

どちらかと言うと、あなたのわがままに悩まされることのほうが多いんですが…(笑)

 

よし、今度言われたら。

「パパにそっくりなんだね」と言ってやろう(-_-)

 

私はわたしの子どもしか育ててないのでわからないのですが。

 どうなんだろ?甘いのかな〜?