出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

ひよこクラブ2016年7月号実践 4日目

 

4日目の記録。

 

ikuzi.hatenadiary.jp

 

 

1回目

f:id:nanayuki777:20160912223049j:plain

ミートソースうどん

 3さじ。ぼそぼそする感じが苦手なもよう。

パプリカスープ

 小さじ1

なすのバターソテー

 3さじ

 

2回目

f:id:nanayuki777:20160912223237j:plain

白身魚だんごがゆ

 小さじ1

なす豆腐

 2さじ。本はなす味噌だけど、味噌はまだ食べたことがないので。

トマトのおひたし

 小さじ1

あんまりに食べないので、食パン8枚切り1/4枚プラス。

 

3回目

f:id:nanayuki777:20160912223628j:plain

5分がゆ

 3さじ。本はすりごまがゆですが、ごまはまだ食べたことがないので。

白身魚だんごのパプリカあんかけ

 4さじ。フリージングの時にパプリカの分割を間違えたみたいです。

 代わりににんじんで。

ぶどうヨーグルト

  3さじ。

あんまりに食べないので、またしても食パン8枚切り1/4枚プラス。

 

 

味に飽きてきたのでしょうか?

なんだかどんどん食べなくなっていました。