出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

スポンサーリンク

ワールドワイドキッズの体験版取り寄せ。内容と感想。

数年後には英語のカリキュラムががらっと変わるとかで。

これからは英語、話せたほうがいいよね…

と、英会話の習い事をしようか検討中です。

 

選択肢としては

  1. 英会話スクール
  2. 自宅での英語教材学習
  3.  オンライン英会話

があります。

 

英会話スクールの体験を受けつつ、自宅用教材の体験版を取り寄せています。

 

まず、ワールドワイドキッズ(ベネッセ)。

 

 

ワールドワイドキッズお試し教材セットの内容(2歳の場合)

f:id:nanayuki777:20171205232435j:plain

  • 資料(教材内容詳細、受講料等)
  • メインキャラクター(ミミ)のぬいぐるみ紙版
  • 絵本
  • DVD
資料

「こどもちゃれんじ」とは随分雰囲気の異なる作りです。

受講費

Stage0〜6(0歳から)226,800円 (1回、2回、3回払いが選択できる)

Stage1〜6(1歳以上)194,400円 (1回、2回払いが選択できる)

 

支払後でも途中退会可能な所が良いと思いました(届いていないStage分に限って返金)。

ミミのぬいぐるみ

最初見たときは、我が子は気に入らないんじゃないかと思ったのです。

ぱっと派手な感じがすきなので。少々控えめなキャラだと思いました。

が、思いの外気に入っています。

さすがベネッセ。

DVD

歌、アニメ、ダンス、チャンツ など。

かわいいキャラクター&映像です。

子どもは気に入ったみたいです。

特に「Open, shut Them」がお気に入り。歌って踊っています。

私はオープニングの「Let's Play Togehter!」がお気に入りです。

他はABCソングや、絵本に沿ったアニメ、英語のやり取り、フォニックスなど。

絵本

こちらはまあまあお気に入り。

これ読んでって持ってくるのですが、読めない^^;

ぬぬ…これは私が勉強せねば…

 

おためしDVDだけで…

ABC songがなんとなく、

「Open, shut them open, shut them give a little clap clap clap」

「Gold gold gold I like gold」

 

と歌えるようになりました。

(綴あっているかしら^^;)

 

単語もDVDを真似て言ったりしています(ちゃんと言えているのはappleくらいですが)

 

これは、おためし教材だけでも結構価値があるかも。

 

キャラクターもかわいいし、色味が控えめで親的にも嬉しい作りです。

結構候補とそいては上位かも。

こういう資料を見てしまうと弱いです^^;。

子どもが気に入って、覚えだしたりするとなおさらです。

消して安くはない受講料なのでもう少し吟味したいと思います。