出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

【2人目】治療1回目の記録

治療1回目がお終わりました。

 

【2人目】治療はじめました。 - 出産・育児にまつわるエトセトラ

 

 

治療の記録

治療方法 :タイミング指導

服薬   :なし

月経周期 :37日

排卵日  :D26〜28

タイミング:◯

 

薬無しで割とすんなり(私にしては)排卵してくれました。

正常の域です。久しぶり!

排卵してから10日ほどで月経開始となったことは気になるところです(よくあることですが)。

 

感想

治療すればやはり多少期待を抱いてしまします。

が、確実に排卵を確認できることは精神的にかなり楽です。

自分でやるとD14以降は、場合によっては2ヵ月近く、

「排卵か」「妊娠か」と思い悩むことになるので…。

 

次回

治療方法:タイミング指導

服薬  :クロミッド1錠、5日間