出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

こどもちゃれんじぷち2017年11月号の内容と感想

11月号届きました!

 

先月の感想はこちら。

こどもちゃれんじぷち10月号が届きました。 - 出産・育児にまつわるエトセトラ

 

 

ことももちゃれんじぷち2017年11月号内容

f:id:nanayuki777:20171029141706j:plain

  • 絵本
  • DVD
  • 特別絵本「いろっちとドーナツはんぶんこ」
  • エデュトイ「ドーナツ半分個セット」
  • こどもちゃれんじプチ通信:豊かな言葉、どう育つ?

 

それと、もう来年度のこどもちゃれんじの案内が届きました…

続けるか迷い中です。

こどもちゃれんじEnglishの案内もガンガン届いております。

 

絵本

内容:はたらくくるま、おおきいちいさい、はんぶんこ、ぜんぶたべよう他。

今月は仕掛けがおおいです。

ピリピリ破るのが好きな我が子。

早速切れ目以外も破いてくれました。

 DVD

今月も楽しく踊っています。

内容:歌&ダンス、どんぐりころころ、はたらくくるま、おおきいちいさい、はんぶんこ、ぜんぶたべよう、オノマトペ、English 他。

特別絵本&エデュトイ

早速はんぶんこしていました。

「はんぶんこ」も言えるし、意味もわかっているようなのですが、

「誰かと分け合う」というのはまだわからないようです。

半分にして絵通りに置くか、半分にして同じ色のものを私に渡してくれます。

こどもちゃれんじプチ通信

言葉の発達についての悩み解決など。

わが子の場合、「言ってほしくないことをいわないようにするには」というのが役に立ちそうです。

 

今、資料請求でクリスマス用の「しまじろうパーティグッズ」がもらえるらしいです。

冬Verありましたね。これは欲しい…。