出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

男の子の名前が覚えられない…。

 

3年近く子どもを育てていると、

いつの間にか知り合いって増えていきますね。

 

 

公園とかで合うと、あちらは

「(お子さんに向かって)あ、○○ちゃん(我が子)だよ〜。こんにちは。」

 

と声をかけてくださります。

 

その一方、私はといいますと…男の子の場合名前が出ててこないことが(-_-;)

 

顔はわかる。むしろお母さんの名前がわかる時はわかる。

男の子の名前が?はて?なんだっけ?

 

女の子ならたいてい大丈夫なんですけどね。

女なので男の子の名前に慣れていないのか…

 

とにかく間違ってはいけないので、

「こんにちは〜(^_^)(内心あせり。)」とだけ返して、

 

相手方がお子さんの名前を呼ぶのを密かに待っています^^;

 

何か、名前を覚える良い方法はないものだろうかと思案中です。