出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

寝ん。

no昼寝。

夜寝かしつけ45分

23:15 起きる

抱っこしていれば寝るが、布団に下ろすと泣くってやつ。

母も寝てしまいところだが、キッチンの後片付けが残っている。

0:30 母諦める。

夫に頼むがゲームがいいところまで終わらない(タイムない)

おんぶして家事。おんぶ嫌いなので喚く。

「じゃあ終わるまでごろんして待っててね」と言うと、ぱたっと泣き止む。

家事終わる。

まだ寝ないからブログ書く。

寝た ← いまここ

 

夜泣きというか、9時ころ根付いてから私が布団に入るまで3回位起きます。

それも30〜1時間かけて寝かしつけて20分位で起きるっていう(;´д`)

昨日も諦めて、夫に託して家事をしました。

が、子どもは夫だと寝るの拒否なので一緒に遊んでいました。

で、こうふんしてその後1時間半くらい寝ないっていう。

 

たぶん、今、歯がはようとしているので、きっとそのせい。

うん。きっともうすぐ終わる。

私が一緒に寝ればほぼ朝まで起きないので0、1歳の頃に比べたらマシ…。

うん。そう思って頑張る。

 

でも本音は。

もうちょっと寝てくれよ〜(;´д`)