出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

【2人目】治療はじめました。

2人目がほしいわけですが。

長いよ。 2人目。 - 出産・育児にまつわるエトセトラ

 

できれば今年中を目標にしているわけですが。

2018年子育てメモ - 出産・育児にまつわるエトセトラ

 

そうだ、病院へ行こう!

前回 周期約60日とかで、もう無理と思いました。

タイミングをはかるのがですね。

周期30日〜60日(はたまたもっと伸びるかも)、1ヵ月もばらつくとですね、無理ですね。

 

ちなみに基礎体温は私が起きると子どもも起きるので測れないし、排卵チェッカーは偽陽性が出まくるので使えません…。

体の変化で何となく分かるといえばわかるのですが、まぁ、あてにならないよね。

 

早速病院へ

そういうわけで、もう、早速病院へ行ってきました。

不妊治療の専門院ではなく、産婦人科です。

 

月経不順と不妊相談、後ついでに子宮頸がん検診も受けてきました。

 

心配していた「え?病院来るの早くない?」反応ですが、前回治療している事、産後2年以上経っていることから先生も納得?の状況のようです。

(月経が戻って半年ですが、そのへんは特に聞かれなかったので言っていません…)

 

というわけで治療開始です。

治療すると辛くなることは、

無駄に期待してしまうことです(´・ω・`)

もう何もかもばっちりでもダメだとガックリくるのです。

あまり期待せずに淡々と行きたいと思います。

 

前回は夫婦間の温度差が酷かったのも嫌だったのですが、今回は夫が結構積極的です。

(最近子どもが「パパ、パパ」追いかけていくのでかわいいみたいです。)

これは結構大切なことで、それがなかったらまた治療しようと思わなかったかもしれません。