出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

スポンサーリンク

こどもちゃれんじぷち10月号が届きました。

届いてから日がたってしまいましたが、

こどもちゃれんじぷち10月号が届きました。

 

先月号の感想

こどもちゃれんじぷち9月号が届きました。 - 出産・育児にまつわるエトセトラ

 

 

こどもちゃれんじプチ10月号の内容

f:id:nanayuki777:20171009000116j:plain

絵本

DVD(9月号と同じディスク)

いろっちのマトリョーシカ

いろっちのおうちシート

こどもちゃれんじプチ通信:お友達トラブル解決策

 

今月号は充実の内容となりました。

 

あと、誕生プレゼントが届きました。

f:id:nanayuki777:20171009000109j:plain

 

絵本

ハローウィンの絵が可愛いです。

色、ありがとう、手洗い。色々レベルアップしてきました。

残念なことに、我が子、最近絵本に見向きをしなくなってきたんですよね…

 

DVD

同じくハローウィンの衣装がかわいいです。

動物映像が出てくるのでその真似をしたり、「高い低い」をまねしたり今月も楽しんでいます。

 

いろっちのマトリョーシカ、おうちシート

ドハマリ中。

いろっちのあの形、にぎにぎ楽しいらしいです。

マトリョーシカも楽しいいみたい。まだ1人で開け閉めできないので「あける、しめる」と持ってきます。

駒になったり、おきあがりこぼうし風な動きをするので楽しいみたいです。

お家シートもほぼ平面ながら、ドアを叩いて「こんこん、はーい」とか、ご飯食べさせたり、お風呂行ったり眠らせたりなんだか楽しそう。

 

こどもちゃれんじプチ通信:お友達トラブル解決策

支援センターに行ったりすると、どうしても玩具の取り合いになったりするのでためになりました。

放置もダメ、構い過ぎもダメ、注意しつつ子どもに任せ見守るというとっても難しいことが書かれております^^;

私はある程度放っておいていいかなと思うのですが(多少取り合いくらいさせる)、相手の考えがわからないので何とも難しいです…。

  

秋限定のプレゼントしまじろうカーがもらえるのは今だけ(10/10迄?)だそうで

ちょっと欲しい^^;

冬限定とかもあるんですかね