出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

犬を追いかける日々 1歳11ヵ月の困り事&打開策

 

1歳9ヶ月頃の困り事。

第2次抱っこブーム 1歳9ヵ月の困り事 - 出産・育児にまつわるエトセトラ

 

ちょっと発展? しました。

 

 

徒歩での買い物が難しい 

相変わらず、いや、ますますベビーカーも抱っこひもも嫌!!

抱っこー、降ろせー。

あっち寄り道、こっち寄り道。

徒歩でお買い物に行くのが難しっくなてきました。 

 

行きはいいんですよ、多少寄り道してもらっても。

ところは行きはずっと抱っこなんですよね。

 

帰りは生ものとかあるので、なるべくさっさと帰りたいんですが…(氷を入れていますがそれでも心配。)

帰りは普通の抱っこも嫌。

上記のごとく、ウロウロぐるぐる。

最近ブームの「もう1回〜」

連発です。

 

「これで最後にしようね」

 

と言い聞かせてみるも通用せず。

 

折を見て「いくよ〜」、「やだ、わーーーん!」

の連続です(-_-;)。

 

打開策

言い聞かせが通用しないなら気をそらす作戦で今のところ何とか…

 

そこで活躍してもらうのが  です。

f:id:nanayuki777:20170916151247g:plain

 

  • 本物の犬が通り過ぎればラッキー。

 

「あ、わんわんだ!わんわん追いかけよう!」

で抱っこで追いかける。

 

  • 本物の犬が通らなかったら、

 

以下同文!

 

幻の犬を追いかけて、自宅へダッシュする日々です。

 

幸い近所は犬を買っているお宅が多いので、

「あ〜わんわん。ここにいたね。」ってごまかしています。

 

いまのところ「いや〜」やじっと座って動かない状態から

何とか自宅へ導いていますが、

いつまで通用するやら心配です。