出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

第2次抱っこブーム 1歳9ヵ月の困り事

 

少し前までは歩くブームだったのに…。

 

 

第1次抱っこブームは3〜5ヵ月の頃でした。

とにかくずっと抱っこ抱っこ〜。

ゴロゴロ寝っ転がっているのに飽きていたのか^^;

自分で回転移動ができるようになって落ち着きました。

 

1歳過ぎて歩けるようになると、

もうどんどん歩きたがって

楽なような、どこかに行ってしまって困るような…。

 

なんとなくこのまま手が離れていくんだろうな〜と思いきや、

最近歩かない。

 

外で歩いていたら、すぐ抱っこ。

抱っこ出歩いていたら、急に「歩く!」と降りた

と思いきや、すぐ「抱っこ!」

を繰り返しています。

 

f:id:nanayuki777:20170802000003j:plain

 

でも抱っこひもは嫌!

暴れて抵抗します。

困った(;´д`)

今のところ若干無理やりねじ込んで、

ごまかすこともできますが…。

ずっと普通の抱っこで歩くのなかなか大変です。

 

 

ベビーカーも嫌。

最初の10分位は乗っているけれど、

すぐ「抱っこ!」or「歩く!」

歩いてもすぐ抱っこだけど。

ベビーカー押しながら、片手抱っこきっついわ!

まだ9kg代だからいいけれど…。

 

時に手をつなぐのも「嫌!」

 

ベビーカー押しながら、

抱っこひもプラプラさせながら、

子どもの手を引くが、手を離されそう(-_-;)

 

道路では手を握るのだけは死守したいところ。

 

 

 

暑いし、手をつながるのを嫌がるし

ベビーカーが一番楽!

 

今のところしばらく歩かせたり抱っこしたりしたら

落ち着いて乗ってくれるのでまだ良かったです。

 

歩き移動がメインなので困りました。

そのうちブームは落ち着くだろうか。

これ以上ベビーカー、嫌がるようになったらどうしよう^^;