出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

週末の贅沢

 

子どもが生まれてからはなかなか一人の時間が贅沢に思えます。

 

 

私の最近の楽しみな時間は、

週末夫が休みの時に

1人でお風呂に入ることです。

 

子どもは先に入れてしまって、

家事もあらかた済ませて、

子どもを夫に任せて。

 

あまり長風呂じゃないので15分くらいだけど、

ゆっくり体や頭を洗って、

子どもの泣き声にも遮られることなく考え事もできて

気持ちもさっぱり。

 

子どもとパパも2人で遊ぶ時間ができるし、

しっかりお礼を言えば夫も喜ぶし(たぶん)。

 

ほんの少し一人の時間を持つことでまた子どもがかわいく見える。