読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

そろそろ2人目を、と思うけれど…

 

子どもが1歳を過ぎたあたりから、
そろそろ二人目を、と考えているのですが、3つほど悩ましいことがあります。

 

 

 1.月経が戻らない

いやもうね、スタートラインにもたっていないという。
3月に断乳する予定なのですが、すぐ復活するでしょうか。是非してほしい。

 

2.不妊治療をどうするか

一人目のときは治療をしていました。
高度治療ではありませんが、専門の病院に通っていました。
子どもは連れていってもよいのですが、
まぁ、あんまり歓迎されません。

一時保育という手も考えられますが、
結構急に明日病院に来てくださいとかなるから無理かも。
片道1 時間半くらいかかるし、預けてまで治療するか?となると微妙。
近場の産婦人科で投薬とタイミングのみ診てもらうのが妥当か…。

 

 3.里帰りなしサポートなしで二人の育児ができるのか

これは授かれたらの話ですが。
キャパシティ狭。結構1人で手一杯です(笑)。
手というか気持ちがいっぱいです(笑)。
夫次第〜たのむ!


現在33 歳、35歳くらいまでには授かりたいです。
2〜3歳差希望。
そろそろです。取り掛かるならば…。


もし治療長引いてしまったらと考えると、
断乳後すぐ治療をしたほうがいいかもしれない。
まあ断乳せんことには何ともいえませんな。