出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

ひよこクラブ2016年11月号の付録を実践 9〜11ヵ月 1日目

 

2015年分の記事が途中ですが、

スマホを壊してしまい…写真が取り出せそうにありません。

 

気を取り直して2016年11月号の付録を実践しました。

前は材料を何度も買い足しに行ったので、

今回は買い物リストを作り臨みました。

 

[rakuten:neowing-r:12038886:detail]

今年の付録の嬉しいところは、お昼のメニューが1品料理なところ。

3回食になると毎回3品出すのはなかなか大変でした。

 

 

もう1歳過ぎているんですが、

1歳〜1歳6ヵ月頃のメニューはまだ少し早そうだったので

9〜11ヵ月のメニューを実践しました。

素材の大きさや量を変えています。

 

1回目

f:id:nanayuki777:20161203000042j:plain

パン

 6枚切り2/3

牛肉とじゃがいものチーズ焼き

 2/3量

にんじんの白和え

 2/3量

 

2回目

f:id:nanayuki777:20161203000118j:plain

野菜ペーストとツナのサンドイッチ

  上手く作れなかった…が完食

 

 

3回目

f:id:nanayuki777:20161203000222j:plain

5倍がゆ

 →軟飯に。 大さじ4

豚肉とにんじんのチャンプルー

 2/3量

スティックきゅうりの桜えびまぶし

 桜えびが手に入らずきゅうりのみ。食べてもらえず。