出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

ひよこクラブ2016年7月号実践 感想

 

1週間実践した感想です。 

 

ikuzi.hatenadiary.jp

 

 

 

やっぱり毎日メニューを考えなくて良いのはとても楽ですね(*^^*)

 

良かったところ

 ・ 野菜の下処理の方法を学べた。

   特にナスを電子レンジで下処理する方法が、かんたんで美味しかったです。

 ・ まとめてフリージングするテクニックを学べた。

 ・ 食材を使いまわすテクニックを学べた。

 ・ 子供の好きな食材を発見できた。

   食パンそのままです。

 

悪かったところ

 ・ 前日準備が大変だった。

 ・ 食材がかなりかぶる日があった(オクラ1日3回とか)。

 ・ 毎日同じような食材が続き、子どもが飽きて食べる量が減った。

 

 

何入っても一番の収穫は「食パンそのまま」です。

(パンがゆはどちらかというと苦手でした)

時期的に早いかなと思ったんですが、パクパク食べました。

これを機に食事に興味を持ち始めたと思います。

いまかなり食べるようになったんですが、

このおかげだと思ってます!