出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

離乳食 雑誌の1週間レシピを実践してみて

7月14日〜7月20日の1周間、
ひよこクラブ2015年11月号の付録の離乳食1週間レシピを実践した感想です。


ikuzi.hatenadiary.jp




まず、
メニューを考えなくても良いのがとても楽でした。

毎日、毎日で迷っています。
食べられる食材も限られるし、
かと言って毎回同じではな〜〜。というのが悩ましいのですよね。



その他 良かったところ

  • メニューのレパートリーが増えた。
  • いろいろな食材を試すことができた。
  • 意外に同じメニューが続いていて、

  それでもいいのだと少し気が楽になった(笑)。


失敗した点

  • 1周間のメニューを把握できておらず、

  食材の買い忘れをよくしてしまった。
  (買い物リスト希望!)

  • もう少し材料の量を正確に量って、

  この時期の食べる量を把握すればよかった。


この実践後はすこし(だいぶ…?)手抜き中…。
また別の本の実践にチャレンジしたいです。