出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

ベビーサークル購入しました レビュー:ベビーサークル123キッズランドスクエア

 

先日、購入を迷っていると書いた

ベビーサークル。

 

ikuzi.hatenadiary.jp

 

悩んだ末購入しました。

 

 

選んだのは前回もご紹介していたこちら 

[rakuten:netbaby:10014317:detail]

 

どどどーん。

f:id:nanayuki777:20160619105522j:plain

 

大きいですね…。

カラーは単色アイボリーを選びました。

 

品質

 バリ、におい、気になる汚れ等ありません。

 パネルに厚みもあり、丈夫そうです。

 

組み立て 

 とっても簡単。

 f:id:nanayuki777:20160619105555j:plain

 パネルの凹部分に隣のパネルの凸をはめこむだけ(2カ所同時)。

 ぐっと体重をかければすぐにはまります。

 完成に女1人で10分もかかりませんでした。

 

 1枚1枚のパネルはそう重くないのですが

 8枚となると、結構な重量です。

 

扉部分

 

f:id:nanayuki777:20160630114114j:plain

 横スライドのロックとグリップのロック2つついています。

 多少面倒です。

 普段スライドロックははずしてます…。

  扉が閉まる速度が速いです。あけたまま固定ができればよかったな。

  

子どもの反応

 機嫌の良い時10分位なら一人遊びできます。

 ですが、後追い真っ盛り。

 それ以上は泣き出しました。

 しかも聞いたことのない悲しそうな泣き声で…。

 よっぽど手が離せない時意外使うのは無理そうです。

 

 196×116cmと大きいため、

 一番気になっていた配線だらけのテレビ周り

 に行けないようにできたので、

 サークル状のゲート状態で使っています。

 これでも随分楽です。

 調理で火を使うときや、宅配の受け取りなど

 どうしてもという時だけサークル内で待ってもらっています。

 

まとめ

 

良い点

  • バリ等なく良品。
  • 色味が抑えられて、インテリアのじゃまにならない。
  • 組み立てが非常に簡単。

 

悪い点

  • 滑り止めがすぐ取れてしまう。
  • 扉ノしまる速度が速い。

 

  • 大きい。パネルに厚みがあるためより大きく感じる。

  (子供は広々使える)

 

 

  

 

  •  

 

 

組み立てたところ、夫に

「思ったより大きい」