出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

離乳食 6月13日

なんとか食べることに

興味を持ってもらう作戦です。

 

 

1回目 

f:id:nanayuki777:20160613210135j:plain

赤ちゃん野菜おせんべい(BF)

 [rakuten:candy:10247728:detail]

 どうも座ってじっとしているのが嫌みたいで。

 うつ伏せが好きなので、

 うつ伏せの状態であげてみました。

 最初なので半分ほど。

 もしゃもしゃ食べていました。

 作戦成功!?

リンゴ

 こちらは座って。

 朝にしては珍しく、もぐもぐしていた。

 3さじほど。 

 

どうも固形の方が、反応が良い気がしてきました。

 

2回目 17:35

f:id:nanayuki777:20160613210324j:plain

7分がゆ

 大さじ2/3ほど。

きなこ豆腐

 スイーツちっくに。

 豆腐は裏ごしせずそのまま

 この方が反応良し。5さじほど。

大根のカツオ煮

 みじん切りにしました。

 ちょっと硬かったかも。2さじほど。