出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

離乳食 6月6日

子どもが風邪をひいたため、

お休み&おかゆメインで過ごしておりました。

 

本日からたんぱく質も復活。

 

 

1回目 8:10

f:id:nanayuki777:20160606181614j:plain

7分がゆ(すりつぶし)

にんじんピューレ

 朝はあまり食べません。時間変えようかな。

 

2回目 17:45

f:id:nanayuki777:20160606181631j:plain

7分がゆ(すりつぶし)

 少なめ(大1.5くらい)だけど完食!

納豆おろし

 納豆は刻み。ペーストじゃないとまだ嫌みたい。

 

もうもぐもぐしているし、

そろそろ形のあるものを増やしていきたいところだけれど、

ペーストでもあまりごっくんしないので

なかなか進められない。

思い切って形状を変えたら食べたりするかな?