出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

離乳食 5月29日

 今日は気分じゃなかったみたい。

 

 

1回目 8:05

 

f:id:nanayuki777:20160529160632j:plain

 7分がゆ(すりつぶし)

 あまり緩めずあげてみました。

 食べる量はあまり変わりませんでした。

 慣れてきた?大さじ1くらい食べました。

にんじん玉葱ピューレ

 嫌がらないけど、前ほど食べません。

 小さじ2くらい?

 

今日は気分じゃなかったかな。1口目から食が進みませんでした。

 

2回目 17:30

f:id:nanayuki777:20160529181743j:plain

しらすがゆ(7分すりつぶし)

 ん〜あまり食べない。小さじ1くらい?

だいこん

 やはりこのくらいのペーストだと反応が良いです。

 小さじ2くらい。

 

 機嫌が悪くって。授乳してからになりました。