出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

離乳食 5月26日

ちょっと食べやすいようにと

いろいろ検討。

 

 

1回目 8:10

f:id:nanayuki777:20160526213411j:plain

だし割り7分がゆ(すりつぶし)

 10分から7分にしたら

 あまりり食べなくなってしまったので

 だしで緩めてみました

納豆

 食べにくそうだったのでおかゆに混ぜました。

 混ぜないほうが良かった…?

 ほとんど食べませんでした。

小松菜 

 初。ひとさじのみ。

 

2回目 17:00

f:id:nanayuki777:20160526213252j:plain

だし割り7分がゆ(すりつぶし)

 朝よりもっと緩めに。

 少し食べやすくなったみたい。

しらすおろし 

 大根が好きみたい。

 どちらも2/3ほど食べました。

 調理を工夫した効果か?

 気分か?わかりません