出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

おすすめの授乳クッション

出産前は普通のクッションでいいかな

と思っていたのです。

 

 

 1ヵ月月位経つと

授乳中腰が痛くなってきました…。

 

そんな折、夫の両親がプレゼントしてくれたのが

こちら。 

 

これ、すごくおすすめです!

 

半月型のものを産院で使用したことがありますが、

あれはあれで位置を変えやすくて使いやすいのですが、

こちらは楽さが格段に上!

これのおかげで腰痛がなくなりました!

 

そしてこの記事の中で触れましたが

 

ikuzi.hatenadiary.jp

 

寝心地が良いらしく、

(2つの膨らみがポイント?)

授乳後そのまま寝てくれます。

本体の幅が結構広いため

落ちたりしませんでした。

一応腕で落ちないようにガードして

自分もそのまま寝ていました。

ただ寝返りをしだすと危険かもしれません。

 

カバーは取り外して洗えるし、

クッションは丈夫で、

半年たった今も全くへこんでいません。

 

短所といえば、

大きく場所をとることと、

ついついつけたまま移動してしまい、

何かにひかかることくらいです。