
出産・育児にまつわるエトセトラ

初めての育児に戸惑いつつも、喜びを感じる毎日。そんな日々の事柄を順不同、気の向くままに綴ろうと思う。

赤ちゃんの不思議3 縦だとOK

1ヶ月過ぎからよく寝る子だったわが子。

 

今や過去形。

 

夜泣きが始まったのか、

最近1時間おきくらい起きることも…。

 

 

そんなとき、まずは抱っこして寝かすのだけれど、

 

縦で抱っこしているとすやすや。 

スーピーなんて言い始める。

 

しめしめ、よしよし。

 

 

ところが、

布団におろそうと、

ヨコ抱っこにした瞬間

 

「ふぇ〜ん」

 

 

何となく背中スイッチと通じるものがあるけれど、

 

ikuzi.hatenadiary.jp

 

抱っこしたままの体制で、

私が横になろうものなら、

 

「ふぇ〜ん」

 

なんだろ?何が違うのか?

 

背中はつけてないよ、

温かいよ、

腕の中だよ、おいていったりしてないよ。

 

縦の状態が自然なの?

 

赤ちゃんの睡眠について

ますます

謎が深まるばかり。